なぜ勉強しなきゃいけないの? その3

実は、勉強の際の行動

例えば、調べたり、本を読んだり

覚えようとして暗唱したり、繰り返したり・・・。

これこそが将来の役に立つんです!

仕事を覚える。

資格を取る。

新しいスキルを身につける。

社会人になり

昇給・昇格を目指したり

良い条件の会社に転職したり

自分で起業したり・・・。

自分のやりたいことをやるには、結局勉強が不可欠なんです。

例えば、ボクはこの塾を起ち上げる→企業するために

どんな手続きが必要か

会計や事務処理の仕方は

確定申告や納税の仕方は

個人事業と法人の違いは

会社勤めしてるだけでは全然知らなかったことを

たくさん調べて勉強しました。

学校で習うことだけが勉強ではないんです。

社会に出てからも、いろんな場面で勉強が必要なんです。

そんなとき、学生時代に勉強の仕方をしっかり身につけてる人はそれを活かすことができます!

勉強した知識が役に立つこともあるかもしれませんが

それよりも

努力した!という事実や

勉強の仕方を覚えた!ということが

大人になってからも役に立ちます。

その1

その2

その4

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *