今日もがんばろう!

今日も元気にがんばろう!

学校によっては、体育大会が延期になったり、修学旅行がどうなるかわからなかったり、ほかにも行事がつぶれたりと、暗いニュースも多いですが・・・。

残念ながら、受験は待ってくれないし、定期テストもほぼ予定通りあるみたいだし、勉強だけはなんとかやっていくしかないですよね。

きついけど、将来のため!

もちろん、勉強ばかりだときついので、自分なりの楽しめるものをもつといいと思います!

ボクの場合はクワガタの世話したり、周期表眺めたり、帰宅後はゲームしたりして気分転換してます。

お互い、がんばっていこう!

まあ、ボクの場合、仕事忙しかったりもするけど

そもそも、生徒に教えたり、生徒と話したりするのが楽しいので、仕事そのものが気分転換になったりしてますが・・・。

(きついのは、書類づくりや会計処理、その他もろもろの雑務のほうかも)

今日も雨で、散歩も行けませんが・・・。

憂鬱な気分が吹っ飛ぶくらい、ガンガン勉強していこう!

15時から自習室開けます!来てね!

じゃあ、今日もよろしく~。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *