カブトムシ

実は、今年の夏

8月の終わりに1頭だけカブトムシのメスを持ち帰り

発酵マットをつめた大き目のケースで飼育してました。

しかし、かなり暴れまわったうえ、2週間ほどで死んでしまったので

さすがに産卵無理だったか・・・。

と思ってました。

で、そろそろケース片付けようかと思い、持ち上げるとなんか白いのが見える。

あれ?幼虫がいる!

それからよく見るとあちこちに見える。

ふたを開けて軽く掘ると・・・。

確かにいます!カブトムシの幼虫です!

しかも1頭や2頭じゃない。

おそらく10頭くらいはいるんじゃないでしょうか。

あきらめてたのにビックリです。

せっかくなので、しばらくこのケースで大きくして

そのあと1頭ずつ容器にうつして管理しようかと思います。

来年、カブトムシの新成虫を配れるかも?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *