9.26 河原で散歩

オンブバッタ

オンブバッタのカップル見つけました!

まだまだいるんですね!

厳しい冬に備えて、早く産卵済ませてください!

しかし、このバッタ、かわいい!

まだ青々と・・・。

河原につきました!

まだ草が青々と茂っています。

緑の中を流れる川の感じがとてもいいです!

いい場所だなぁ・・・。

キバナコスモスの群れで

キバナコスモスがたくさん咲き乱れるオススメの場所があるんですが・・・。

昆虫がたくさんいます!

アシナガバチ、クマバチ、カラスアゲハ、スカシバなどを見ました。

そして写真はツマグロヒョウモン。

まさに昆虫の宝庫!

なんと白い・・・。

ここには白いヒガンバナも群生しています!

赤もいいけど、白もホントきれいですね!

この独特の形、毎年いつも感動します。

<彼岸花>

曼珠沙華(マンジュシャゲ)ともいいます。

種子植物

被子植物

単子葉類

に属します。

単子葉類の例としてテストに出ます!

ひげ根、平行脈、維管束が不規則。→覚えておこう!

毒があるのは有名ですよね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *