コロナ大丈夫?

一時は大分県の感染者も200人超えてましたが、だんだん減って

最近は1ケタ!なんて日もありましたね。

少し安心ですが・・・。

なんか、ここ数日また2ケタになり

今日は14人と、心配する人数じゃないのかもしれないけど

また、増加するんじゃないかと不安です。

自分自身ワクチンも接種し、周りもかなり打ってるようなので大丈夫!

とは思うんですが・・・。

→ワクチン接種後の反応はコチラ

先日も県内でクラスター発生したし

全体的に、安心してしまって、基本的な対策がおろそかになってるんじゃないか?と心配しています。

多い時に比べれば確かに減りましたが

まだまだ収束したわけではないので

これからも基本的な感染症対策

手指消毒、手洗い、うがい、換気、身の回りの消毒、検温、

大人数で飲食しない、県外に出たら自宅待機または検査で陰性確認後行動など

徹底して感染者増えないようにみんなで協力していきましょう!

ボクもできるだけ気を付けて行動したいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *