別府市散歩 花との出会い

今朝は数日ぶりに散歩に行きました!

寒くなってきたけど、まだまだ花見れますよ!

ポリゴナム

この花かわいいですよね!

なぜか、石垣のところに多い。

寒いほうが好きなのか、今から花多くなります。

ボクの記憶では、真冬にいったん花が減り、春が近づくとまた増える感じかな?

サルビア

子供のころ、よく蜜吸ってたな~。

さすがに今は吸わんけど・・・。

燃えるような赤い花。

いいですよね!

日日草

日日草もかわいい!

育てやすいし。

こんな元気な日日草見たら、また育てたくなりました・・・。

シロツメクサ

数がめっちゃ少ないけど、まだ咲いてました!

子供たちと四つ葉のクローバーを探したりしてた場所ですが、今は草刈りされてて、全然葉っぱがありません・・・・。

また、競争しながら見つけたいな~。

というわけで、今日もたくさんの花を見ながら歩いてみました。

やっぱ、外に出て歩くのは気持ちいい!

からだにもよさそうだしね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *