別府市 学習塾 英語の必要性 その3

さらに、英語が苦手なことは

大学入学後もボクにつらい立場を強いてきました。

まず、教養課程で英語は必須。

高校のときより難しい英語を勉強し、テストで点とらないと留年してしまいます。

(ほかはわからないが、ボクのとこでは外国語は必修で、落とすと即留年決定でした)

テスト前、寝ずに勉強した記憶がよみがえります・・・・。

さらに、専門課程や大学院に行っても苦労しました。

英語の文献読まないといけないし、

もちろん、英語の授業もあります。

大学に行ったことは有意義で、楽しかったし

行ってよかったと思ってますが

唯一の後悔は、英語苦手なまま入学したことです。

本当に苦労するから、英語はめっちゃ勉強してください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *