別府市 学習塾RainBow 感染症対策 オミクロン株に負けるな!

ここんところずっと、日本では感染者数が少なく

大分県でも1以か月以上0が続き

なんとなく、もう大丈夫!感が強かったですが・・・・。

数日の間に、日本国内でもオミクロン株による感染者数が増え始めて

大分でも1名ずつではありますが2日連続で感染者が確認されました。

ボク自身、ちょっと気が緩んでいたところはあるので

ここでもう一度感染症対策を徹底していこうと思います。

ウチでは・・・。

①塾長およびバイト生のマスク着用、手指洗浄・消毒の徹底

②換気および消毒の徹底

③3密にならないよう配慮

を引き続き、気を引き締めてやっていきます。

みなさんも

①マスク着用

②検温し、発熱や体調不良の際は塾を休む

③手指の洗浄・消毒を徹底する

これら、ご協力いただければと思います。

また、県外に出た場合の対応について

現在は県外に出ても、問題なく塾に来てよいとしておりますが

状況を見て、県外、もしくは特定の都道府県に行った場合、来塾を制限する場合がありますのでご了承ください。

コロナに負けないよう、みんなでがんばっていきましょう!

ちなみに、ボクはワクチン2回を済ませています。

もし、3回目の機会を与えられたら、接種するつもりです。

⇒みなさんに少しでも安心していただくためです。

 接種希望しない方に強制しようという意図はありません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *