別府市 学習塾RainBow 塾長散歩 志高湖~神楽女湖週コース

今朝は天気も良くて、暖かかったので

久しぶりに志高湖~神楽女湖周遊コースを歩きに行きました!

志高湖の美しい景観を見ながら出発しました!

途中から、山道に入ります。

しばらく上りでなかなかきつい・・・。年やなぁ・・・。

こんな道を歩いて、神楽女湖を目指します。

ふかふかの散歩道。

超お気に入りです!

ここを抜けると神楽女湖。

ところが・・・・。

まず、しょうぶがまったく生えてないのにびっくり。

こんな状態、初めて見ました!

さらに・・・。

水が全然ない!

なんか悲しい。

生き物たちって大丈夫なの?

神楽女湖を抜けて、この道を抜けると志高湖に戻ります。

この道、なんか好きです。

戻ってきました!

このコースは1周約3.5km。

朝からいい景色見ながらいい空気吸って、歩いてきたので

なんか清々しい気持ちです!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *