3.25 湯布院 金鱗湖

昨日は午後から、娘たちを連れて湯布院に行ってきました!

いろんなお店を回った後、金鱗湖を見ました。

やっぱり、ここは心が和みます。

景色がいいのもあるんですが・・・。

湯布院の街を散歩すると

たくさんの店が並び、たくさんの人が思い思いに歩いたり買い物したりしてて

それはそれで楽しいのですが

歩き回ったあと、ふとこの景観を見てるとなんか落ち着くというか・・・・。

そうそう、ここに来るとやはり魚が気になります!

この日もティラピアたちが元気でした!

ホントいい場所ですよね。

<ティラピア>

脊椎動物

硬骨魚綱

スズキ目

カワスズメ科

ティラピア

セキツイ動物の仲間で、魚類に属します。

外来種で、繁殖力が強く

現在では、在来種を追いやる要注意外来生物とされている。

食用としては美味(らしい)

自分は食べたことないが・・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *