チャレンジ1000km! 塾長ウォーキング! 健康体を目指せ!

最近健康が気になります・・・。

というのも、健康診断に行くといろいろ数値良くないし

普段の生活でもあちこち痛かったりするし・・・。

最近は特に「若くないな~。」と思わされることが多くなりました。

もちろん、健康で居続けることが目標ではあるんですが・・・。

ボクは趣味で登山をときどきやってました。

しかしながら数年前から膝をこわし、さらにコロナ禍突入もあって

ここしばらく登山には行けてません。

ボクにとって霊峰「英彦山」は思い入れの深い場所。

またその頂上を目指して歩きたい。

しかし、何度も行ったからこそ、その過酷な道中を知っている。

今のひざ、今の体力では無理。

というわけで、コロナ禍が終わったら

英彦山に登れるように

足腰を鍛えたいとも思っています。

というわけで勝手に昨日から1000kmチャレンジ始めました!

何日で達成できるか?

無理せず一歩一歩、日々努力して

1000km達成したいと思います!

応援よろしくお願いします!

初日は写真のとおり3.8km!

残りは996.2km!

明日もお楽しみに!

ちなみに・・・道中の日記を読んでみたい!と言う人はコチラ

また、道中に出会った花や昆虫について知りたい!という方はコチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *