別府市 学習塾RainBow  塾長散歩 別府公園のチューリップ&ポピー

桜がすっかり散った別府公園・・・。

しかし!

ここは花がたくさん!

今もたくさん楽しめます!

まずは・・・。

チューリップが満開です!

めっちゃきれいでした!

いろんな色のチューリップが楽しめますよ!

<チューリップ>

被子植物

単子葉類

ユリ目

ユリ科

チューリップ属

チューリップ

テスト頻出!単子葉類の代表例の一つですね!

種から育てることも可能らしいが、5年以上かかるということで、通常は球根栽培しますね。

かわいい花なので、育てた方も多いのでは?

ボクも今度久しぶりにやってみようかな?

ポピーも満開でしたよ!

どの色もきれいですね!

ポピーもホントかわいい!

<ヒナゲシ>

被子植物

双子葉類

キンポウゲ目

ケシ科

ケシ属

ヒナゲシ

ケシのなかまは麻薬のもとになることから、ほとんどの種が無許可で栽培することが禁じられているが、写真の一般的にポピーとよばれるヒナゲシは観賞用として栽培が許可されている花である。

ちなみにこちらはあまりテストには出てこない。

別府公園での散歩のようすはコチラ

どのくらい歩いたか距離を知りたい方はコチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *