学習塾RainBow 飼育室 カブトムシ羽化状況

幼虫から育ててきたカブトムシ。

成虫になってるようなので、実際何頭羽化したか確認してみました!

育てた幼虫は16頭。

オスは6頭羽化。そのうち5頭は結構立派なオスばかりでした。

ただ、残念ながら1頭は羽化不全でした・・・。

羽がぐちゃぐちゃです・・・。

メスは9頭きれいに羽化していました!

というわけでオス5頭、メス9頭がきれいな個体でした。

塾生のみんな!

ほしい子にあげますので、お早めに塾長まで!

ちなみに羽化したのは全部で15頭。あと1頭は・・・・。

なぜかまだ幼虫でした。

なんでコイツだけ蛹になってないんやろう?

まあ、わかりません。

とりあえず、引き続き飼育してみます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *