学習塾RainBow 塾長散歩 今日は長めに・・・。

2日間、思ったように歩けなかったので

今日はがんばってちょっと長めに歩こう!と外に出ました。

晴れてて気持ちい天気でしたが、鶴見岳は雲であまり見えませんでした。

樹液が超にぎやか!

期待できるかも?

進んでいくと・・・。

カブトムシ♂発見!

さらに・・・。

こっちにも!

といい感じですが・・・。

あまりにミニサイズ・・・。

というわけで、今回この2頭は逃がしてきました。

気を取り直して河原へ。

見てください!この精悍な姿を!

少し前はちみっちゃいのしかいなかったカマキリの幼虫が

今はこんなでかいのがいる!

これでまだ幼虫なので、もう少しして成虫が見れるの楽しみですね!

さらに

ショウリョウバッタもかなりでかい幼虫が!

こういうのに出会うとテンション上がりますね!

スッポンも発見して大満足!

な散歩になりました!

距離はどうなったかなぁ・・・。

結果は明日!→チャレンジ1000kmのブログにて

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *