学習塾RainBow 塾長散歩 第二弾! 今度は塾周辺で

朝、少し歩き足りなかったので

昼間にちょっと塾周辺を散歩しました。

天気よくて気持ちいい!

オジロアシナガゾウムシ発見!

葉の上のだけ見つけたんだが・・・・。

写真見たら、奥の茎にももう1匹いたんだね。

葉を食べまくるコガネムシ。

緑色でツヤツヤです。

そして・・・。

今日の目玉!

さあ!何がいるでしょう!?

わかるかな?

えっ?カンタン!?

わかりやすかったか・・・・。

中央にナナフシいました!

えだじゃないよ。

手足動かしてるでしょ?

それにしても、なかなかのサイズ。

もしかしてついに成虫か!?

ナナフシは羽がないので、幼虫と成虫の見分けがつかない。

体の大きさしか判断基準がないので・・・・。

ナナフシについてはコチラ

今日は2回も歩いた。

そういえば、昨日も結構歩いたぞ。

チャレンジ1000kmの経過が気になる方はコチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *