学習塾RainBow 塾長散歩 霧の中の扇山

今日は扇山に行きました!

久しぶりにちょっと山見たかったんですが・・・。

霧におおわれ、山が見えない・・・・。

しかし!

道中いろいろ発見しました!

超ひさしぶりにラミーカミキリ発見できた!

やっぱコイツきれいやなぁ~。

ナナフシも見れました!

ここんとこ毎日のように見てるな~。

コイツはちょっと赤みがかっててきれいやった。

見晴らしはよくないとはいえ、やはり自然の中って歩くだけで気持ちいい!

暑さも和らいでたしね。

帰りにちょっと樹液をチェック!

カブトムシ♀発見!

♂も発見!

実は今日は

カブトムシ♂3頭。

カブトムシ♀2頭。

ノコギリクワガタ♂2頭。

ノコギリクワガタ♀1頭。

ヒラタクワガタ♂1頭。

コクワガタ♂1頭。

コクワガタ♀2頭。

とたくさん見ました!

ただ、高いところにいたり、小さすぎたり、気を揺らしたら落ちてきて見失ったり・・・。

結局収穫なしでした。

カブトムシのメスは産卵用に持ち帰ろうかとも思いましたが、とりあえず今日はいいかって感じでそのままにしておきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *