学習塾RainBow 今年初!のクワガタ採集結果は・・・。

昨日は今年初!

ついにクワガタ採集へ。

と意気込んで行って来たんですが・・・。

1本目の木で、うろに潜むコクワガタをうまく取り出し、幸先いいスタート!

だったのに・・・。

終わってみれば・・・。

ショボイ結果に・・・・。

ちっちゃいミヤマ♂1頭に

ミヤマ♀1頭。

カブトムシ♀1頭。

コクワガタ♂3頭。

という結果でした・・・。

コクワガタ♀は2頭つかまえましたが、持ち帰らず。

実は1本の木の高いところにミヤマが数頭見えていたんですが・・・・。

木を蹴って落としたとき、ほとんど行方がわからず

結局、写真のチビミヤマしかとれないという大失態・・・・。

必ずリベンジに行きます!

まあ、一応塾生に配りますが・・・・。

ちょっと今回はいいのがない・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *