学習塾RainBow 塾長散歩 昨日の鶴見岳で出会ったものたち

鶴見岳では、いろんな生き物や植物に出会えます。

このでっかいマメ、何かわかります?

実はフジの実なんです。

春先にはここではフジの花を見ることができます。

今は実をつけているということです。

これ、食べられるそうですよ。

でっかいショウリョウバッタ発見!

これはメスですね。

大きな成虫です。

ちょっと遠いけど・・・。

水を飲みに来たカラスアゲハ発見!

写真ではわかりにくいけど、ホントに紫色に輝いていて超美しい!

なんと!声はよく聞くけど姿は見えない・・・・。

ミンミンゼミの撮影に成功!

これ以上近づけなくて残念!

さらに・・・。

ツクツクボウシも撮影成功!

こちらは木の根元にとまってたので、かなり接近できました!

ついでに・・・。

アブラゼミも撮影成功!

この日は超運がいい!

最後に・・・。

生き物ではないけど・・・。

ここの名物!?

ハート形の切株。

みんなも探してみてください!

と言う感じで、超楽しかった!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *