学習塾RainBow タデ原湿原で出会った花たち その2 いろいろ

ヒゴタイのほかにもたくさんの花と出会いました!

オニユリ。

これは低地でも見られますが、この地でも美しく咲いてました!

サワギキョウ。

紫色のかわいい花がたくさん!

レッドデータ指定の貴重な種です!

白くて小さくてかわいい花が集まってます!

シムラニンジン。

こちらもレッドデータ指定。

タデ原は貴重な種が多くてやっぱりすごい!

コバギボウシ。

薄紫の花が下向きにつくのが特徴。

これもなかなかかわいいですよね!

これ!めっちゃかわいいでしょ?

サイヨウシャジン。

スズランなんかに似てますが、キキョウ科の花です。

接写したかったけど・・・。

橋からちょっと離れたところにしか咲いてませんでした・・・。

赤紫の花がさくさん集まったワレモコウ。

こちらはむしろこれからが見ごろかな?

機会あれば、9月くらいにまた見たい!

実はまだまだ見たんですが、紹介しきれないのと、橋から遠くて写真撮れなかったのとで

とりあえず今回こんな感じで。

とにかく!

タデ原湿原は本当にすごい!

景色も素晴らしいが、貴重できれいな花がたくさん!

ぜひみんなも見に行ってほしい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *