別府市 学習塾RainBow 塾長散歩 河原から南立石公園へ

今日は境川の川沿いを歩いて、そのまま南立石公園へ入って帰ってきました!

なんと!今年初!カマキリの成虫見ました!

幼虫は何度も見たんだけど、ここにきてやっと成虫を拝むことができました!

おそらくカマキリ(原名亜種)です。

樹液も今日はにぎやかでワクワクしました!

写真はコクワガタ♀

コクワガタ♂もいました!

さらに・・・。

カブトムシ♂も!

まだまだ夏!と言っていいのか!?

境川河原を歩く。

鶴見岳は相変わらず素晴らしい!

なんと!まだワルナスビの花がありましたよ!→ワルナスビ詳細はコチラ

でっかい白いキノコ発見!

おそらくオオシロカラカサタケ。

毒あります!

こんな道を通って南立石公園へ入り、帰りました。

いろいろ発見して楽しい散歩でした!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *