学習塾RainBow 塾長散歩 10.2 神楽女湖

神楽女湖へ向かう道・・・。

草をかきわけ進みます!

こんなとこ、わくわくしますよね!

途中、桜の木の表面がなんか黒いなぁと思ったら、ゴマフカミキリ発見しました!

なんか揺れてる!と思ったら・・・。

クモさん食事中でした・・・・。

厳しい世界やね・・・。

とまあ、楽しく歩き、小さなしょうぶの葉ばかりの神楽女湖に到着!

これはこれでいいなんて思ってましたが・・・。

やっぱ湖見るとめっちゃいいなぁ。

ここ、生き物も多いしホントいいところ!

小さくて見にくくてゴメン!

スイレン咲いてましたよ!

かわいい花でした。

これ、もしかしてヒゴシオン!?

似てるだけかもやけど・・・。

そうだとすると希少だが・・・・。

とりあえずこんな花見つけながら、志高湖に戻りました。

秋晴れの中、いい散歩になりました!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *