学習塾RainBow 塾長散歩 甲虫に出会う!

今朝も鶴見岳見ながら歩きました!

今日は少々曇り気味です・・・・。

今日は初めてこの河原に降りてみました。

つい最近まで草ぼうぼうで降りていくことができなかったところです。

ちょっと気になってたんですが・・・。

やっぱりいい感じのところでした!

フキの花発見!

この時期きれいな花の一つですね!

そして今日は・・・。

なんと!ハムシ発見!

久しぶりの野外の甲虫!なんかうれしい。

そしてさらに・・・。

こんな寒い時期にテントウムシの幼虫発見!

超久しぶりだな~。

写真のとおり、コイツ丸まったまた全然動かないので

おそらく前蛹だと思います。

これから蛹になって冬越しかな?

とにかく今日も楽しかった!

いい旅チャレンジ2000km!のブログもよろしく!→コチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *