学習塾RainBow 塾長散歩 12.1 地獄の入口

今日は、いつも車で通るけど、歩いたことない道を歩いてみました。

ゆけむりがあちこちで見える。

普段歩くところからはあまり見えないので新鮮!

海が見える絶景ポイント発見!

意外と家の近くにこんな場所あるんやな~。

川も見ることができました。

いつも行く境川ではなく、春木川です。

そして・・・。

気がつけば地獄の入口に・・・・。

ここは別府の地獄地帯。

この先、坊主地獄や海地獄、かまど地獄。鬼山地獄。白池地獄、山地獄などがあります。

(血の池地獄と竜巻地獄はこの一帯から離れたところにあります。)

今日は地獄には足を踏み入れずに帰りました。

しかし、車ならあっと言う間なのに、歩くとなかなか・・・・。

でも、車からだとわからなかったものもいろいろ見れて楽しかった!

またこの道歩こうっと!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *