学習塾RainBow 塾長散歩 久しぶりの餅ヶ浜海岸

昨日まで雪をうっすらかぶっていた鶴見岳も、今日は完全に雪がとけて

いつもの鶴見岳に戻ってました。

しかし鶴見おろしが吹き、風が強い。

こんな日は山から離れて海沿いを歩こう!

というわけで、久しぶりに餅ヶ浜の海岸に。

砂浜と海と空。

来てよかった!

いつもの松の並木。

今日もいい感じだ。

川の河口付近を歩く。

わかりますか?

岸から数センチのところに50cmクラスのスズキが!

海面から3mほどの高さの岸壁から見下ろしながら撮影しましたが・・・。

コイツ逃げない。

こんなんルアーとかしたら釣れるんかなぁ・・・。

ほかにもあちこちでグレ(メジナ)の子と思われる群れがたくさんいたり

写真は撮れませんでしたが

30cmクラスのチヌ(クロダイ)や30cmクラスのイナ(ボラ)

なんかも見えました。

やっぱここは楽しいとこやな~。

美しい海や砂浜や松の並木を見て

岸近くで泳ぐ魚たちを見て

楽しい散歩ができました!

いい旅チャレンジ2000km!の経過は→コチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *