別府市 学習塾RainBow ついに明日から大学入学共通テスト!

高3生、浪人生諸君!

いよいよ明日から

「大学入学共通テスト」

ですね。

ここまで来たら、もうボクも祈りつつ応援するしかないんだけど・・・。

少しだけ言っておきたい。

会場では異様な雰囲気にのまれ

平常心なつもりでも

普段やらないミスをやらかしてしまう。

これまで模試とか、いろんな問題集やるときに

わからない!できない!

といった問題はいつもあったはずだ。

それなのに本番で

わからない!できない!

という問題に遭遇すると過度に焦ったりして我を忘れてしまう・・・。

そもそも、ふつうは全部わかるわけではないのだから

わからないときは焦らず、とにかくわかるものをどんどん解いてください。

本当に痛いのはわからなくてできなかった。

ではありません。

普段なら解けた問題でミスしたり

知ってるはずのことをど忘れしたり

問題を読み違えてしまったり

こうした落ち着けば解けた問題で落とすことのほうが何倍も痛い!

とにかく、自分を信じて

最後までしっかり粘って

あきらめず、悔いなく戦ってきてくれ!

幸運を祈る!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *