別府市 学習塾RainBow 塾長散歩 南立石公園の梅

今日は晴れたり曇ったりしてますね・・・。

そんな中、ボクは自宅から歩いて南立石公園まで行ってきました!

道中の境川にかかる橋から鶴見岳を臨む。

川のそばでハトがエサを探してました。

かわいい。

公園に着くと太陽がまぶしかった!

出るときはかなり曇ってたけど、この時は晴れ。

ちなみに雲量(空一面における雲の割合)が

0~1 快晴

2~8 晴れ

9~10 曇り

となります。

8割雲で覆われてても晴れ。

受験生!間違わぬように!

と余談はさておき・・・。

梅の木をチェックしに向かいました!

2週間ほど前にすでに咲いてたので、もしかして満開?

なんて思ってたんですが・・・。

なんと!逆に花が減ってた・・・。

ここんとこ積雪したり、寒い日が続いたからなぁ・・・。

というわけであまり梅の花はなかったんですが・・・。

紅梅の花!載せときます!

では今日も一日よろしくお願いしまーす!

おっと!いい旅チャレンジは→コチラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *