別府市 学習塾RainBow 飼育室 カマキリの幼虫たち

まだまだ次々と孵化してきてるカマキリたち・・・。

最初に孵化してきたものはかなり精悍になり

ついに狩りも始めました!

わかりづらいですが、コバエを食べてるのわかります?

今はまだこんな小さな虫があってるみたいです。

ところでどうやってそんな虫集めてんの?

お答えします!

塾のそばの河原まで、網もってでかけ

草むらをガサガサするだけ。

1回で数十匹のコバエなど小さな虫が入ります。

これを繰り返し、たくさんとれたら網の口を手でしめてそのまま持ち帰り

かごに虫をわさわさといれるだけ!

カンタンではあるんですが・・・。

カッターシャツにスラックスのおっさんが網もって道を歩いていく姿ってどうなん!?

とまあ、多少恥ずかしい思いもしてますが・・・。

これも小さなカマキリたちのため。

がんばります!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *