別府市 学習塾RainBow いい旅チャレンジ2000km! 塾長ウォーキング! 410日目結果!

なんか夕方から雨降りだしましたが・・・・。

今朝はめっちゃ天気よかった!

鶴見岳も美しかった!

というわけで・・・。

カマキリちゃんたちのえさになるアリマキとりながら

鶴見岳見て癒されつつ歩きました!

途中、サシガメがバッタのなかまの幼虫(種不明)を狙ってました。

どうなるのか?

と思い、ついつい足をとめてみてたんですが・・・。

ゆっくりと近づき、サシガメの足がバッタのからだに触れた瞬間!

バッタはクルリと反転し、サシガメのほうを向いて威嚇!

しばらくにらみあい、その後サシガメがゆっくりと葉の裏側に逃げていきました・・・。

こんなことあるんだ!

と、ちょっと楽しい観察して帰りました。

では410日目の発表です!

結果4.7km!

累計1938.0km!

残り62.0km!

マジで達成見えてきてない!?

それにしても、暑かったり寒かったり・・・。

寒暖差激しいのでみなさんお気をつけて!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *