別府市 学習塾RainBow 飼育室 ミヤマクワガタが・・・。

越冬に成功し、これまでの記録2月末を大幅に更新!

しかも5月に入っても元気にエサを食べてたウチのミヤマクワガタ・・・。

土曜日も普通にエサ食べてました・・・。

しかし、月曜に塾に来た時に、ものすごいぐったりしてる状態・・・。

ボクはこれは復活できないと腹をくくりました・・・。

夜にはひっくり返った状態から起き上がれず、わずかに足や触覚を動かすだけ。

そして・・・。本日とうとう亡くなりました・・・。

残念で悲しいですが・・・。

私自身の飼育経験で夏に活動したミヤマクワガタが完全に越冬したのは初めて!

もしかしてまた夏に活動を・・・。なんて夢も見させてくれました!

本当に感謝しています!

さびしいけどさよなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *