別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km! 789日目結果! 南立石公園

今日は南立石公園で歩きました!

雲で鶴見岳が見れないのは残念ですが、やはりここは緑が多くて素晴らしい!

アジサイやガクアジサイもきれい!

樹液でスズメバチが!

しかしその奥の木のすきまには・・・。

わかりにくいですがヒラタクワガタのオスとメスが!

こっちの木の根元にもヒラタクワガタが!

これは50mmくらいありそう!

と、こんな感じで、クワガタあちこちで全部で6頭見ました!

小さいのばかりなので持ち帰ってはないですが・・・。

でも、こうしてクワガタを身近に見れるのは楽しくていいですね!

では789日目の発表です!

結果8.3km!

累計4053.2km!

残り946.8km!

この公園は確かにクワガタもいるし、梅雨明けにはカブトムシも来ると思いますが・・・。

とにかくスズメバチもよく見るので、もし採集の際はお気をつけて!

慣れてない方はムリなさらずに・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *