別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km! 793日目結果! 自宅周辺

今日もいい天気!

梅雨入りとかウソやん!もう夏やん!

ってことで、歩いてきましたよ~。

鶴見岳も扇山もめっちゃ緑でめっちゃきれい!

道中ヤマモモの実発見!

さらに・・・。

でっかいカエデの木の根元付近でヒラタクワガタのメス発見!

ナナフシやカマキリは今日もたくさん見ました!

で、このあと少し河原へ。

ナツアカネなどいろんなトンボ見ながら歩いて大満足!

しかし!このあとこの私の進行を阻むものが!

河原沿いの細い道の真ん中に・・・。

なんかいるぞ・・・。立ちはだかってる!

近づいても逃げない。

すっぽんやん!

こうやって真ん前でカメラかまえてもじっとしてる。

首を動かすくらい。

すっぽんはいつもは水中にいてもこっちの気配を察知して砂にもぐりこむほど警戒心が強い。

陸や石の上にいても、近づくとすぐに水の中に逃げ込む。

水中にいるものでさえ、撮影できるのは3回に1回くらい・・・。

それなのにコイツ・・・。

ホントに目の前でじっとしてる。

写真撮れるのはいいけど、なんらかケガか病気で動けないのでは?

と心配になった・・・。

で、意を決して甲羅をツンツンすると・・・。

急にものすごいスピードで川に向かって走り出し、水中にドボン!

よかったー!元気やったんやね!

と、こんなハプニングもありつつ、楽しく歩いてきました!

では793日目の発表です!

結果9.3km!

累計4087.6km!

残り912.4km!

夏はいいですね~!

生き物がたくさん見れる!

だからハプニングもある!

楽しい季節になってきた!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *