別府市 学習塾RainBow 飼育室 ナナフシ もしかして・・・。

今飼育中のナナフシたちの話ですが・・・。

多少色の変異はあるものの・・・。

ほとんどの個体が

こんな感じ。

緑一色か、枯れ草色一色かなどの違いはあるけど

ほとんど単一色で

節々に特殊の色はなく

おしりはすーっとまっすぐで、おしりにも特殊な色はついていない。

しかし!

この一匹を見てください!

全体は緑だが、うっすら赤い色してるし光沢もある。

節々が赤~黒になっており

おしりの先は異常にふくらんで、さらにまわりより明るい色をしている。

あきらかにこの1匹だけが異質である。

コイツはつかまえたときは他と区別はつかない状態でした。

しかし、脱皮するごとにこのような特徴が顕著になってきました。

そしてこれは・・・。

オスの特徴に似てる感じがします。

もしかして・・・。

もう少し脱皮・成長するとはっきりするとは思いますが

これ、オスじゃないんだろうか!?

そうだとすると・・・。

ボクってめっちゃ強運じゃない!?

こんなところでばかり運使ってる気もするが・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *