別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km! 801日目結果! 雨天の境川

今日はホントに・・・。

歩くの休もう!と思ってましたが・・・・。

昼前に雨足が弱かったことと

ナナフシちゃんたちにエサをあげないと!

ということで

塾から境川まで歩くことにしました!

幸いまだ川は落ち着いてました。

傘をさしてあるきつつ・・・。

この草むらで、ナンバンカラムシの葉をいくらかとってきました!

塾に帰ろうか?と思いましたが・・・・。

少し考えて、今日の夜はすごい雨になるらしいし、明日もその雨が続くとも言ってたので、明日歩けなかったらいけない!ということで、もう少し歩くことにしました。

いたちがわの川沿いの道です!

ここ、ホント好きやけど、濡れてるとすべる!

気を付けて歩きました。

塾につき、ナナフシのえさ替えをしようと、葉っぱを入れてた紙袋を見るとなんかいる!?

ベッコウハゴロモの幼虫でした!

おしりに毛が生えてて変わった容姿ですね!

では801日目の発表です!

結果6.9km!

累計4147.1km!

残り852.9km!

この時期、距離を稼ぐのは厳しいか!?

まあ、無理せずやれるだけやろう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *