別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km! 814日目結果! 近所にて 【別府 塾 学習塾 個別指導 高校受験 大学受験 夏期講座生徒募集中】

今日は朝から微妙な天気ですね・・・。

途中ポツポツと雨も降りました・・・。

しかし!ウォーキングではまたまたいろんなもの見れて楽しかったですよ!

美しいリュウキュウアサガオに・・・。

ネムノキ。

花だけじゃなく生き物もたくさん見ました!

ゴマダラカミキリ。やっぱコイツ好きやわー!

コフキコガネもいました!

なんと!コクワガタのオスとメス。(上が♂、下が♀)

今年初のオンブバッタも見ました!小さい!

なんと!カマキリ食事中・・・・。

さすが!この時期になるとナナフシの擬態もなかなか・・・。

どこにいるかわかります?

ん?ん?ん?

何度見した?

またおるやん!

ナナフシのオス!

今年5匹目!

なんか珍しくないんかな~。

ボクが見つけすぎ?

まあ、200以上見たうちの5匹だから数パーセントではあるけど・・・。

ちょっと感動が薄れてきた・・・・。

でも、こういうめぐり逢いは大事だから感謝しないとね!

では814日目の発表です!

結果11.6km!

累計4266.4km!

残り733.6km!

今日予報では雨だったけど、なんかポツポツって感じでいまいち降りきらなかった感じでしたね。

明日から天気くずれるんやろうか?

なんにせよ、気を付けて過ごしましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *