別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km! 819日目結果! 7.15 じいちゃんち 【別府 塾 学習塾 個別指導 高校受験 大学受験 夏期講座生徒募集中】

大自然の中にあるじいちゃんち・・・。

昨日せっかく行ったのに!雨でした・・・・。

で、山歩きもムリかな~なんて思ってましたが・・・・。

庭のダリアがかわいくて・・・。

これだけで癒されましたよ!

でも、少しだけ!と、近くを傘さして散歩・・・。

お気に入りのこの場所は見ておかないと!

ここはじいちゃんちからも近く、何度も何度も通った場所でしたが・・・。

なんと!このすぐそばに・・・・。

あれ?こんな樹液出てる大きなクヌギあったっけ・・・?

よく見ると・・・。

割れ目にノコギリクワガタ見えてるやん!

大慌てで車まで戻り網を持ってきました!

結構立派なノコギリクワガタGET!

さらに・・・。

そんなに大きくないですがヒラタクワガタもGET!

実際には高いとこにも何頭かクワガタ見えてて・・・。

カナブンやスズメバチもいました!

こんなすごい木・・・。なんで今まで何年も気づかなかったのか・・・・。

周りが竹林で、最近竹をたくさん切り倒したため、この木が見えるようになったようです。

雨なのにクワガタとれてラッキーでした!

新しい場所発見したしね!

帰宅後歩き足りないので、少しだけ自宅付近を歩きました。

カタツムリに・・・。

カマキリ。

オンブバッタもいました!

そして・・・。

ヒマワリに見下ろされました!

さて!皆さん問題です!

ナナフシどこでしょう!?

もう一問

2問目は特に難しいかな?

では、819日目の発表です!

結果4.6km!

累計4307.6km!

残り692.4km!

さすがに距離は稼げませんでしたが・・・・。

雨の中にも関わらず、充実した散歩になりました!

あー!でもやっぱり梅雨終わってほしい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *