別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km! 821日目結果! 大分県温泉熱花き研究指導センター 【別府 塾 学習塾 個別指導 高校受験 大学受験 夏期講座生徒募集中】

今日は久しぶりに花き研究指導センターに行ってきました!

この前行ってずいぶん経ったので、咲いてる花とか違うだろうと思ったからです。

温室は年中いろいろな花が見れます!

この花はシロバナサンタンカ。

マダガスカルジャスミンもかわいいですね!

パパイヤの実が超でかい!

外もいい感じでしたよ!

サルスベリがこれから見ごろかな?

やえくちなしは終わりがけなのか、枯れた花が多かったですが・・・。

写真のように美しい花も見れました!

多分この時期に咲く品種なんでしょうが、ツツジが満開でした!

ヤブミョウガ。

これはたぶん植えてるんじゃなくて自生してるっぽい。

植え込みから外れたところに咲いてました!

きましたー!ボクの好きなカンナの花!

ホントいい感じの花ですよね!

明るいのもいい!

そろそろ終わろうか・・・。というときでした。

何かがボクの足に飛んできた!

なんと!アブラゼミ!

長い足を木と勘違いしたんでしょうか!?

しかもこれ、羽化したてで色がまだうすい・・・。

無事に羽が乾くよう、ゆっくりとつかまえて木にしがみつかせました。

と、こんなハプニングもありましたが・・・・。

やはり楽しい散歩になりました!

では821日目の発表です!

結果9.7km!

累計4327.5km!

残り672.5km!

あ~!今日は久しぶりに晴れたなぁ~!

明日からどうなるんやろう・・・。

このまま梅雨完全に終わって、真夏!になってほしい!

山入りまくるぞー!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *