別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km! 822日目結果! 自宅付近にて 【別府 塾 学習塾 個別指導 高校受験 大学受験 夏期講座生徒募集中】

今日も天気いい!

とか思ってたけど・・・。途中曇ったり雨パラついたり安定しない天気でしたね・・・。

とはいえ、ザアザア雨降るわけでもなく、歩きやすい天気でした!

少し薄暗いですが鶴見岳がやはり壮大でした!

別府湾に、遠く国東半島も見ることができました!

道中カマキリ見つけましたが・・・。

もうかなりでかい!

昨年の飼育を思い出します・・・。

ゴマダラカミキリの交尾シーン発見!

さらに・・・。

なんと!エダナナフシの交尾シーンも!

飼育下では毎日のように見てますが・・・。

野外での交尾は初めて見ました!

そもそもこれで今年ナナフシのオス6匹目やん!

希少なんちゃうの!?

なんかいつでも見れる感じに・・・。

ただ・・・。

今年すでにナナフシ250匹は見たと思いますが、その中の6匹と考えればやはり少ないのかも?

では822日目の発表です!

結果12.4km!

累計4339.9km!

残り660.1km!

ナナフシ確かにオス6匹見つけてますが・・・。

実はずべてエダナナフシのオス。

ナナフシモドキのオスは見つけてないので、なんとか今年1匹見つけたいと思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *