別府市 学習塾RainBow 塾長ウォーキング目標5000km 847日目結果! 8.12 北九州市 いのちのたび博物館 両生類・爬虫類展 【別府 塾 学習塾 個別指導 高校受験 大学受験】

昨日は家族で北九州市にある「いのちのたび博物館」に行ってきました!

もう何度も行ったんですが・・・・。

やはりお気に入りの場所なので。

しかも今は・・・。

「両生類・爬虫類展」開催中!

いろいろ見てきましたよ!

カエルやイモリ、サンショウウオなどの両生類や・・・。

カメ、ヘビ、トカゲなどの爬虫類が展示されてて超楽しかった!

お気に入りは・・・。

ブルーが美しいヤドクガエル。

期間限定のイベントを堪能してきました!

もちろん!常設展も素晴らしい!

お気に入りの恐竜やその他昔の生き物の骨格標本はずっと見てても飽きません。

昔の北九州の恐竜時代を再現したショーも楽しい!

オオサンショウウオなど、いろんな生き物や模型などもたくさん展示されてて超楽しい!

歴史ゾーンもあり、最後まで飽きずに見れます!

めっちゃ楽しかったなぁ~。

では847日目の発表です!

結果4.7km!

累計4539.8km!

残り460.2km!

やはりこうした博物館の中を見て回ると、自然と歩いてますね!

それにしても楽しかった!

しかし超疲れた!運転も長かったしね。

でも、また機会あればぜひ行きたい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *