今日もなかなかすごい雨でしたね・・・。 おかげでいろんなところに歩きにいけないです・・・。 塾のそばの橋から見た境川 流れの勢いがすごい! ここまで強いのは久しぶりに見ました。 普段とは全然様子が違う! ちょっと恐怖感じるしね・・・。 もちろん、今日も鶴見岳はおあずけです・・・・。 では1526日目の発表です! 結果6.6km! 累計9360.3km! 残り639.7km! ホント雨が続きますね・・・。 やっぱ早く梅雨明けしてほしい! そして・・・。 ボクが最も好きな夏本番!になってほしい!
今日もなかなかすごい雨でしたね・・・。 おかげでいろんなところに歩きにいけないです・・・。 塾のそばの橋から見た境川 流れの勢いがすごい! ここまで強いのは久しぶりに見ました。 普段とは全然様子が違う! ちょっと恐怖感じるしね・・・。 もちろん、今日も鶴見岳はおあずけです・・・・。 では1526日目の発表です! 結果6.6km! 累計9360.3km! 残り639.7km! ホント雨が続きますね・・・。 やっぱ早く梅雨明けしてほしい! そして・・・。 ボクが最も好きな夏本番!になってほしい!
今日は一日雨ですね・・・。 上人ヶ浜の近くまで行ってみたんですが・・・。 雨はけっこう強いし 薄暗いし・・・。 多分近くまで行っても海もそんなに見えないだろうと思い断念しました・・・。 塾の周りや塾の中で歩きましたが・・・。 では1525日目の発表です! 結果5.7km! 累計9353.7km! 残り646.3km! ウチの庭も雨・・・。 カエデ。 濡れた葉っぱは風情がありますね。 アジサイ、まだまだ元気! しかし、相変わらず1か所だけピンク! これ、雑草じゃないんですよ~。 なんとコスモス! 今年もめっちゃ咲きそう! <高3Hさん!お母さん!どうもありがとうございます!> 高3Hさんのご家庭より差し入れいただきました! 立派なキュウリがたくさん! 牛乳もいただきました! 本当にどうもありがとうございます! いつも本当にすみません! Hさん!めっちゃがんばってるね! 少しでも、役に立てるよう教えていくのでこれからもよろしくね!
今日は長女と城島高原パークに行きました! といっても、もっぱら散歩の為で、乗り物に乗ったりするためではありません。 ここは自然に囲まれてるし いろんなアトラクションや、お店などを見ながら歩けるのでなかなか楽しい! これこれ!ポセイドン30! 水しぶきの迫力! 普段では味わえない雰囲気を楽しめる散歩。 唯一乗ったのは観覧車! やはり高いところからの景色は最高! ポセイドン30着水時をとらえることに成功! ながめがいいねぇ~! 最高点! 園内があんなに小さく! という感じで・・・。 超楽しい散歩でした! では1524日目の発表です! 結果7.1km! 累計9348.0km! 残り652.0km! もちろん、普段歩くコースはどこも好きだし 不満はないけれど・・・。 こういう日常離れしたところって、なんか格別ですね! 気分がめっちゃ変わります! リフレッシュできたし 明日からまたがんばろうかね!
今日は午前~お昼過ぎまで竹田市にでかけ、温泉へ!→コチラ その後、帰宅してから、今度は買い物に行き、さらに夕飯を食べに行くというハードスケジュールながら、超贅沢な一日を過ごしました。 夕方、帰宅したとき18:30ごろでしたが、まだ明るく・・・。 長女が少しだけ歩きに行こうと誘ってくれたので 一緒に境川に。 鶴見岳よう見えんなぁなんて言いつつ、このあと振り返って下流の方に目をやるとビックリ! シカがいる! しかもこっち見てる! でも逃げない。 長女と二人で動けず・・・。 でも、なんか普通に写真撮らせてくれる! で、このあとゆっくりとボクらから目をそらし・・・。 後ろの草むらに入っていきました! おしりがかわいいのでもう一枚! 感動でした! では1523日目の発表です! 結果10.0km! 累計9340.9km! 残り659.1km! このあと、本当はこのまま下流に向かって川沿いを歩くんですが・・・・。 長女が「シカが驚くから、そっとしとこう!」って言って、引き返すことにしました。 優しい子やなぁ~。 それにしても、しかってかわいいね!
今日は午前中から家族で竹田市へ。 道の駅近くでお参り。 川も眺めました! 道の駅にあるラーメン隼は家族みんなのお気に入り。 ラーメンを食べて長湯温泉へ! まわりを自然に囲まれた素敵な温泉です! 露天風呂から川や緑を眺めることができます! めっちゃリフレッシュできました! 帰りに水の駅おづるに寄るのが定番。 ここでは水汲みができて、魚も泳いでます。 ヤマメやコイを見ることができて楽しい! ここで買い物して帰るのが楽しいんです! では1523日目の結果は・・・・。 後半に続く!→コチラ
今日も雨・・・・。 梅雨だからしかたないとはいえ、やっぱカラッと晴れてほしいですね! またまたであい橋にきました! 鶴見岳は当然見えません。 空もうすぐらいけど・・・。 なんだかんだこの景色好きなんよなぁ~。 そこからいたちがわに向かいました! ここを歩くのはホント癒し! 道中・・・。 桜の木にとまるエダナナフシや・・・。 歩道を歩いてる?カタツムリ発見しました! では1522日目の発表です! 結果7.7km! 累計9330.9km! 残り669.1km! 途中、美しい花を見ました! サフランモドキです! 緑の草むらの中で この鮮やかなピンクは本当に映えますね!
今日はずっと雨・・・・。 朝、自宅付近は霧も濃くて 運転こわかったー! で、思ったように歩けなかったので 塾周辺で傘さしてウォーキングしました! 当然!鶴見岳は見えない・・・。 川、いつもより勢いがすごい! 流れ速いとちょっとこわいですね・・・。 では1521日目の発表です! 結果8.3km! 累計9323.2km! 残り676.8km! 自宅の庭では・・・。 相変わらず、雨に打たれるアジサイがかわいい! でも、ホントどうして1か所だけピンク!? ムラサキシキブの花が増えてきてます! カエデの実もあちこちに! 庭もけっこう楽しいのよね!
今日は境川沿いを中心に歩きました! 近所の公民館の裏から河原へ。 いい眺めです! おっ!エダナナフシ! 大きさからして成虫っぽい! 今年初めて成虫見ました! 雨上がりの晴れた空に、ネムノキのふわふわした花がマッチしてました! やっぱこの時期はランタナや リュウキュウアサガオが美しい! では1520日目の発表です! 結果8.2km! 累計9314.8km! 残り685.2km! ちなみに・・・。 午後から晴れて、少々暑いくらいでしたが・・・。 朝、でかけるときは小雨降ってました・・・。 自宅のアジサイ。花が増えてきましたが・・・。 なぜか、ここだけピンク色!(笑) かわいいし、雨に濡れたアジサイは絵になるから、まあいいや!
今日は午前中・・・。 健康診断に行ってきました! 詳しい結果は後日郵送されるんですが・・・。 ショックなことに血圧が・・・。 睡眠不足とストレス、それから年齢・・・。だって! いろいろ改善せんといかんね・・・。 午後、塾に着いたらなんか雨降りだして・・・・。 今日はしっかり歩く時間はとれませんでした・・・。 一応、雨の中外に出ましたが・・・。 やはり鶴見岳は見えず。 境川や別府湾も薄暗い感じでした。 では1519日目の発表です! 結果6.7km! 累計9306.6km! 残り693.4km! でも! きれいなガクアジサイ見て、いやされてきましたよ! ジャノメクンショウギクもかわいかったー!
今日は塾の周りを歩きました! 鶴見岳はほとんど見えません。 扇山はかろうじて・・・。 境川もどんよりでした。 別府湾も、午前10時ごろとは思えない薄暗さ・・・。 しかし!歩くには涼しくていい! いたちがわの川沿いはとっても快適でした! アガパンサスも咲いててきれいでした! では1518日目の発表です! 結果7.0km! 累計9301.9km! 残り698.1km! 自宅の庭では・・・。 ほとんど枯れてしまってたアマリリス。 なぜか一輪だけ、再び咲いてびっくり! マツバギク。咲いてはいますが今年はなんか咲き乱れない・・・。 そんな中朗報!ムラサキシキブ! 今年もかわいい花が! これは今年もあの紫のかわいい実、期待できそうです! 学習塾RainBow 大分県別府市荘園3丁目2