最近健康が気になります・・・。 というのも、健康診断に行くといろいろ数値良くないし 普段の生活でもあちこち痛かったりするし・・・。 最近は特に「若くないな~。」と思わされることが多くなりました。 もちろん、健康で居続けることが目標ではあるんですが・・・。 ボクは趣味で登山をときどきやってました。 しかしながら数年前から膝をこわし、さらにコロナ禍突入もあって ここしばらく登山には行けてません。 ボクにとって霊峰「英彦山」は思い入れの深い場所。 またその頂上を目指して歩きたい。 しかし、何度も行ったからこそ、その過酷な道中を知っている。 今のひざ、今の体力では無理。 というわけで、コロナ禍が終わったら 英彦山に登れるように 足腰を鍛えたいとも思っています。 というわけで勝手に昨日から1000kmチャレンジ始めました! 何日で達成できるか? 無理せず一歩一歩、日々努力して 1000km達成したいと思います! 応援よろしくお願いします! 初日は写真のとおり3.8km! 残りは996.2km! 明日もお楽しみに! ちなみに・・・道中の日記を読んでみたい!と言う人はコチラ また、道中に出会った花や昆虫について知りたい!という方はコチラ









