学習塾RainBowとは?

2012年3月に「生徒主体の塾をつくりたい!」という思いから、別府市に起ち上げた小中高生対象の学習塾RainBow。大手塾や大手家庭教師派遣会社に所属し、新しい塾の起ち上げにも携わり、自分なりに塾運営のスキルを身に着け、経験を活かしつつ、自分の考え方をダイレクトに反映できる塾の創生を目指しました。

ボクの考える塾の理想とは「生徒一人一人の能力・性格・目標に合わせて指導できること。」

塾の指導が難しすぎてついていけない。優しすぎてつまらない。質問しにくい。やりたいことと違うことをやらされる。など、これまでいろんな塾で実際に聞いてきた生徒たちの声を参考に、組織の中ではどうしても応えられない部分を、個人塾だからこそできるやり方で生徒のニーズに応えられる塾を目指した結果、この学習塾RainBowを起ち上げるに至りました。

小中高生&浪人生の様々なニーズに応え、志望校に合格させることを第一に!

この精神のもと、日々指導を行っています。

そして、ボクの考える「合格するために必要なこと」はズバリ!

<弱点克服&豊富な演習量>

だと考えています。

そして苦手な科目・単元は個人によって異なります。だから一斉指導ではなく個別指導なんです。

一人一人に合わせて指導。RainBowではそれが可能になりました!

今では、賛同してくださる生徒さんたちに囲まれ、毎日楽しい日々を過ごさせていただいてます。

みんなが楽しく通ってくれる塾。それが「学習塾rainBow」です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *