9.20 タデ原湿原 景色編

いい景色!

久住にやってきました!

いい空にいい緑!

空気もきれいで最高です!

長者原はその中でも特に素晴らしい!

火山群

穏やかで、深い緑が美しい山々が見えます!

ここの景観は、本当に素晴らしい!

しかし、実際にはこのあたりの山々のほとんどが火山なんです!

しかも今も噴煙をなす火山ばかり。

ススキの草原

今の時期はススキがきれいです!白い穂でおおわれた草原は本当に美しい!

ちなみにススキは種子植物・被子植物・双子葉類のなかまとしてテストにでますよ!

木の橋

ここの良いところの一つに、この木の橋があります。

木の橋が続く景観もいいですが、何よりそのうえを歩く感覚がいいですよね!

時々足をとめて、花や虫を見たりするのもいいです!

川の流れ

水が透き通ってて、水の音が聞こえて、それだけでもいい感じです!

ここは鉱泉になっているのか、川から鉱物のにおいがします。

これもまた独特でいい感じです。

アキアカネ

まあ、いわゆるアカトンボですね。

たまたま、自分の目の前でとまってたので写真撮りました!

赤いからだがきれいですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *