久しぶりの散歩

この色・・・。

いつも通る道に咲く、このアサガオの色。

本当にいい色だなぁ。

しかもこの時期に、まだ楽しませてくれる。

樹液に・・・。

なんと!シロテンハナムグリが!

もう夏終わってずいぶん経つので樹液に虫なんかいないと思ってたが・・。

嬉しい誤算!

マジか!

なんと!別の木にコクワガタ♂発見!

しかもまだなんか力強いじゃないですか!

近づくと威嚇してきて・・・。

めっちゃうれしい!

日が差す・・・

日の光を浴びて、オレンジに輝くキバナコスモス。きれいやなぁ・・・。

まあ、さすがにこの花ももうそろそろ見納めだけど。

なんと!ツユクサ!

こんな時期にまだまだ元気に!

青い花が美しいツユクサの群れ見つけました!

やっぱこの花かわいいなぁ・・・。

カマキリ

これも今年見納めか!?

からだの大きさから、おそらくコカマキリと思われる成虫を発見しました!

こんなところで、もうエサもなかなか見つからんやろうなぁ・・・。

最近、雨だったり、病院だったり、忙しかったり、ワクチン打ったり・・・。

なんだかんだと散歩に行けず、ちょっとフラストレーションたまってましたが・・・。

いい散歩できて、リフレッシュしました!

カマキリ君(さん?)、できるだけ長く生き延びてくれ!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *