今日まで3ケタ

題名みて、ほとんどの人が

「なんのこっちゃ?」

って感じでしょうが・・・・。

高3生にとっては引き締まる思いではないでしょうか?

そうです!

大学入学共通テストまであと100日!

明日から2ケタとなります!

これを見て焦ってるようではまだまだ。

受験生なら、月日の流れは当然!

100日あるからとか、切ったからとかじゃなく

残りの日数、何をやるべきか、何ができるか

しっかり考えて、日々無駄のないように過ごしていこう!

100日って短い気もしますが

例えば一日英単語5個覚えれば

本番までに500個覚えられるし

数学大問3問ずつ解けば

本番までに300問解けます!

考えて行動することが大事なんです!

中学3年生の諸君!

他人ごとではありません!

あと5か月で公立高校入試ですよ!

150日あれば、まだまだいろんなことできますよ!

一日一日を大切に。

しっかりがんばっていこう!

何すればいいか、迷ったら相談にきてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *