10.10 志高湖 景観&発見

志高湖はホント、何度行っても飽きない景観ですよね。

これで晴れてれば最高でしたが

曇り空と山と湖っていうのもなかなかいい。

それにしても、この日はお客さん多かった!

キャンプの車多いし、ボートもたくさん出てました。

県外ナンバーも多くて人気の高さを表してます!

人の少ないほうまで歩き、対岸を撮影。

人気あるのはいいけど

車が頻繁に出入りするので、歩きにくかった・・・。

おっ!エンマコオロギ発見!

周りを見ると・・・。

もう一匹。

左側に穴開いてます。

どうやら巣にしているようです。

赤い実発見!

池のすぐそばにせり出していて

これ以上近づけなかったので

こまかく観察できませんでしたが

おそらくセンリョウの実ではないかと。

センリョウ、マンリョウ、ナンテンと

赤い実をつけるなかまで、どれも縁起がいいとされてるので

発見できてよかったです!

なんかいいことあるかな?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *