別府で共通テスト受ける高3生へ

共通テストまであと3か月・・・・・。

みんな、どのように過ごしてますか?

精神状態は大丈夫ですか?

模試の結果が出た!

なんて言ってる間に、また今日も模試・・・・。

というような日々ではないかと思います。

入試前なので大変なのはしかたないですが

健全な精神を保ち、適切な対策をやっていかないと

3か月はあっという間に過ぎてしまいます。

また、マークセンスというのは、文章題を穴埋めや選択問題にしただけ・・・

では断じてないので、きちんとマーク対策をやらないといけません。

問題で、記述ならわかってることを書けばいいんですが

マークではそれが選択問題となり、

そうすると、出題者はあの手この手でひっかけてきます。

まぎらわしい表現で、微妙に違う文章というのをつくって、中途半端な知識の子が選ぶように考えられています。

また、数学なんかは誘導されるとおりに解かないと解答できず、

記述のときの自由さがない。

と言う具合に、マークはマークなりの傾向があって

得点するための対策をしっかりやらないといけないんです。

さらに、解き慣れることも重要。

というわけで、自分の今の勉強を思い出してください。

しっかりマーク対策できてるといえますか?

いえなければ・・・・。

ウチで豊富な練習問題を使って対策しませんか?

あと3か月でも、ウチは最後まで指導しますよ。

共通テストでビシッと点とって

国公立大に行きたい!

という子は、一度相談に来て下さい。

→0977-75-8688まで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *