11.21 山国かかしワールド その3

本当に楽しいです!かかしワールド。

しかも、大自然の中なので、景色も素晴らしかった!

さるとび村は前にも来たんだけど、ホントいいところなんです。

見てください!

美しい紅葉と澄んだ川の流れ!

こんなにきれいです!

木々と川の澄んだ水とそして岩肌。素晴らしい!

このあたりは猿飛甌穴群として天然記念物に指定されています。

火山噴出物が堆積してできた岩石に覆われていて

岩石のくぼみにたまった小石が水流で回転して岩が削られ

長い年月で深い穴がつくられたそうです。

歴史を感じますね。

かかしワールドが終わるのはさびしい・・・。

でも、地元の方たちによると

市が勝手に決めただけで、なんとかやりたいみたいなことを聞いたので

もしかしたら来年以降も見られるかもしれません。

そうなるといいなぁ・・・。

もし、なくても

こんな素敵な場所には、時々足を運ぼうと思ってます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *