別府市 学習塾RainBow 塾長散歩 鶴見岳山頂へ その2

寒いけど景色は超いい!

これですよ!これ!

めっちゃきれい!志高湖も見えてます!

景色も楽しんだところで、意を決して山頂を目指します!

雪が輝いてる!

と思ったら・・・・。

写真のように針状結晶になってました!

めちゃめちゃきれい!

息が上がる(情けない・・・。)ので周りを見渡したりしてゆっくり進みました。

完璧ではありませんが、山の一部の木々だけ霧氷を見る事ができました!

写真だとわかりにくいんですが、実物は超きれいでしたよ!

ついに山頂に到着!

山上駅付近よりさぞかし景色がいいだろうと思ったら・・・。

まわりは真っ暗で景色は見れませんでした。

そうです!

実は、山頂付近は雲の中だったんです!

というわけで、景色は見れませんでしたが

雲の中にいるというのを長女と楽しんできました!

これはこれでいい経験ですよね!

帰りのロープウェイでは眼下に広がる別府の街を見ながら下りました!

短い時間でしたが楽しい旅でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *