別府市 学習塾RainBow すごい勢いのオミクロン株 感染症対策の徹底

全国で猛威を振るい始めたオミクロン株。

つい先日まで、大分は感染者0とか言ってたのに・・・・。

だんだんと増え始め、今日は92人だそうです。

この別府でも今日だけで21人と、ちょっと前まで他人事のように感じていた感染症が、急に身近なものになってきました。

改めて感染症対策を引き締めていかねば・・・。

もちろん、塾に通ってくださっているみなさんにもご協力をお願いいたします。

やることは変わりません。

検温し、体調不良の際は塾を休んでください。

手洗いや手指消毒をしっかり行ってください。

マスクを着用してください。

塾としても、自分含め講師にこれらを徹底してもらい、換気や教室内の備品の消毒など再度徹底してやっていきます。

ちなみに、まん延防止等重点措置の対象地域に行かれた場合は10日間塾をお休みしてください。

また、自分の通っている学校から感染者がでた場合

①学校が自宅待機を命じた場合→指示に従ってください。

②学校から指示がない場合→本人が濃厚接触者でなければ来塾可。本人が濃厚接触者の場合は保健所等の指示に従ってください。

協力しあって、コロナ禍を乗り切りましょう!

よろしくお願いいたします。

Leave a Reply

Your email address will not be published.