学習塾RainBow 塾長散歩 今朝もガンガン歩いたぞ!

今日もいい天気ですね!

雨降りで少々寒いくらいだったのに

今日は暑い!

美しい色のアジサイを見つけて、今日も素晴らしい一日のスタートとなりました!

テントウムシ・・・。食事中。

まわりの赤い虫たちがエサです。

またひとまわり大きくなったナナフシ発見!

幼虫としてはかなり大きいので、ホント成虫見れるのももうすぐでは?

近所の木でいつものように樹液チェックし、ボクがシロテンハナムグリを見つけて写真撮ってるとき・・・。

一緒に歩いてた長女が

「来て!」

というので向かうと・・・。

うろから顔を出すコクワガタ♂。

しかもこれちょっと大きい!

40mmを超える大物でした!

これは持ち帰って、生徒配付用にします。

ご希望の方は宮脇まで。

と言う感じで、今日も充実した散歩でした。

ところで・・・。

チャレンジ1000km!塾長ウォーキング!の経過はどうなってるでしょうか?

コチラからどうぞ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *